水槽日記


by potyomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水槽もう一つ購入

こんばんわ、ポチョムです。

今日新たに30*20*20の小さ目の水槽を買ってきました。

上部フィルター式の濾過機、ヒーター、人工海水、比重計、水温計、カルキ中和剤も一緒に購入してきました。
水質調査用の薬はまだですが、とりあえず水槽を回せるものは一通りそろいました。
まずはこれに海水とサンゴ砂を入れたものをオカヤドカリの本水槽にいれて、オカヤドたちがどういう行動をとるか見てみようと思います。
といってもオカヤドカリがきちんと砂場に戻れるように足場は作りますし、見ていないときはその足場を外して海水水槽に進入できないようにしようと思います。
もしこれで悠々と自力で戻れるようなら、本格的に水棲ヤドカリを飼うための海水水槽の準備を始めようと思います。

エラ呼吸であり、かつ空気中の水分を貯めてエラ呼吸しているのに、なぜ溺れるのか。
詳しい検証サイトは探してみたけど全然見当たりませんねぇ。
[PR]
by potyomy | 2005-10-02 19:28 | 水槽