水槽日記


by potyomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヤドカリ戦隊

こんばんわ、ポチョムです。

マイ水槽に住人が増えました。
紹介します、左から、サンゴヨコバサミ、スベスベサンゴヤドカリ、ウスイロサンゴヤドカリです。


もう一匹、タテジマヨコバサミというのがいるのですが、ライブロックのすきまに入ったままでてきませんので、写真はまた今度にでも。

これで現在のポチョリヌ水槽の戦力は、陸上戦力にオカヤドカリが5匹、海上戦力にヤドカリが4匹、マガキガイが1匹、リュウキュウムシロ貝が1匹となかなかのものになりました。
今後さらに甲殻類路線を突き進むか、魚に浮気するかは悩みどころです。
オトヒメエビをドラフト指名してみたいのですが、ガチンコ水中戦争が勃発するような気がしてなんともかんとも。
フリソデエビは餌のヒトデを常にキープしておかねばならないので無理かなぁ。

オカヤドカリは今日もまったりしております。
(夜中はうるさいですがね・・・ガリガリ、ガチャッ、ガサガサと)
[PR]
by potyomy | 2005-10-10 20:49 | 水槽