水槽日記


by potyomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画ー

どうも映画に関してはネタがたくさんあるので、また感想メモ。
あんまり書くと長くなるので、記事ごとに3本くらい書いていくことにしよう。

今回は映像としてかなりお気に入り映画でいってみようと思います。

CUBE ★★★★★★★★★☆
かなりシュールな映画。
特に前情報があったわけでもなく、レンタルで借りてみた映画だったのですが、これが個人的に大ヒットしました。殺人トラップたっぷりの立方体(キューブ)に閉じ込められた人間が、その集合体で作られた迷路から脱出するという話。無駄なストーリーや前置きが一切無い映画なのですが、映像のセンスがすごくいいです。映画のアイデア自体もいいし、トラップ、キューブなんかのセンスがかなり良いです。続編でCUBE2なんかが出てますけど、こっちはちょっと微妙でしたね。やはり続編は・・・というジンクスがもろあたったようです。これを見た後、ヘルレイザー、ザ・セル、SAW、13ゴーストあたりも見たのですが、やはりこの手の映画は結構好きなようです。(バイオハザードの、序盤のレーザーのトラップとかね(笑))
13ゴースト ★★★★★★☆☆☆☆
B級ホラー。
この映画も何となく借りてみた映画。ストーリーも結構平凡だし、役者が特に有名なわけでもないですが、一つだけすんばらしい点があります。それは映像。セットの美術がすばらしい。映画としては大したこと無いですが、映像だけでお気に入りにランクイン。

ディープブルー ★★★★★★★☆☆☆
海洋ドキュメンタリー。(某B級スーパーサメ映画とは別物)
よーこんなの撮ったわ・・・という感じ。映画館で見るのと家でみるとじゃかなり違うんだろうなーと思います。映画館で見るべきだった・・・やっぱり海水水槽をやるからにはこれをいれとかないとね!ということでとりあえずランクイン(笑)



[PR]
by potyomy | 2005-10-12 18:30 | 映画