水槽日記


by potyomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

埋没

こんばんわ、ポチョムです。

我が家の水槽は、今のところ一人も脱落者を出すことなく、だいぶ落ち着いてきたようです。
オカ@たちはあいもかわらず、のっそりもっそりとポップコーンを食い散らかしては寝るという至極平和な日常を送っているようです。

さて、まったりしたオカ@水槽に比べ、海水水槽はわりかし変化が色々でてきました。

何かというと・・・
ソフトコーラルっぽいのきたぁぁっぁぁぁああぁああああ!
ヤドカリたちが色々ライブロックをいじりまわすので、ところどころ石灰藻がはがれたりしてるところがあるのですが、その中から・・・・にょきにょきっと結晶みたいなのが生えてました。
なんだろーとじーーーっと見てみると、なんかたまににょろにょろ動いたりしています。
イソギンか何かと思ったのですが、どうもサンゴのような気がします!
サンゴでもイソギンでもどちらでもうれしいですが、できればサンゴだとうれしいですね!

さらに!
もう一匹イソギンチャクきたっぁああぁあぁああああ!
なんか少し色がついたかなり小さいイソギンチャクを発見しました。
若干水槽が落ち着いてきたのか、いろいろなものがでてきてかなり楽しくなってまいりました。

新しくでたサンゴっぽいのとイソギンチャクは、写真写りが悪くて(場所が悪い)ここには載せられませんが、一番最初に見つけたイソギンチャクは、↓に。

私のデジカメは結構古いやつなので、写りが悪いですが、この白っぽいのがイソギンチャクです。(今は開いた状態ですね)
実はこいつ、何気に大きくなりました。
[PR]
by potyomy | 2005-10-14 01:39 | 水槽